Blog

6/28(土):有権者主体の選挙を訴えるシンポジウムを開催します。【参議院選2013−ネット選挙解禁から始まる 「私たちでつくる選挙」へ】

2013-06-28 at 11:32

いよいよ来月に迫った参議院選挙。今回はネット選挙が解禁されたことでも注目されていますね。

ただ、メディアでは政治家がSNSを使うようになったとか、そんな報道ばかり。これって変ですよね!?
本当はネットを使って有権者主体の選挙に変えていけるようになったのが画期的なんです。

そこで、有志の団体が集まって以下のイベントを開催することになりました。
もちろん、せんきょCAMPも参加しています。ネット選挙解禁は、選挙を私たち有権者の手に取り戻すチャンスです。
みんなで力を合わせ、私たちの手で選挙をつくっていきましょう!!

【参議院選2013−ネット選挙解禁から始まる 「私たちでつくる選挙」】

◆シンポジウム概要
日時:6月28日(金)19時〜21時
場所:東京大学 本郷キャンパス 工学部2号館1F 213講義室

◆詳細と、お申込はこちらをご覧ください→ http://ava0628.peatix.com/

◆タイムスケジュール案
・趣旨説明
・第一部:各賛同団体プレゼン
テーマ「有権者主体の選挙活動に向けた政治について」
*登壇者:各団体代表。各団体には約5分ずつプレゼンをおこなう。
*有権者主体の選挙に向けた思いをそれぞれの活動を踏まえてプレゼン
*遠隔地からの参加団体はGoogleハングアウトにてプレゼンする

・第二部 パネルトーク
テーマ「これからの選挙を、有権者主体のものにするにはどうすればいいか」
*登壇者調整中

・第三部 共同声明文発表・質疑、記者会見

Tags