Blog

7/16日(火) 千葉市で、せんきょCAMPいなげ開催します!

2013-07-12 at 01:23

apple-touch-icon

すぺーす いなげにてせんきょCAMPを開催します!

せんきょCAMPは、わたしたちの未来についてワールドカフェ方式(対話相手をどんどん変えていく形)で決められたテーマに沿って自由に語りあう場をつくるムーヴメントです。
すでに日本全国あちこちで開催されています。
3人一組になって話すのでとっても話しやすくて楽しいです。
そしてテーマごとにどんどんメンバーを入れ替えるのでたくさんの人とお話しできます。
なんか、なんとなく、選挙や政治って遠いイメージ、ありませんか?
でも、ほんとは政治って「話し合いの場」のはずだし、わたしたちが生きるうえで大事なことを決める場。だったらもっと身近なものにできないかしら?そんな思いで企画しました☆
*せんきょCAMPの約束はこちら
http://senkyocamp.org/portfolio/codes/
*7月16日(火)せんきょCAMPいなげ@すぺーす いなげ facebookイベントページ

 

【詳細】
<日時> 7/16(火)18:00~20:00
<場所> すぺーす いなげ
<参加費> 500円<お菓子&飲み物付>
*飲食の持込みOKです
*お子様連れでももちろんOKです。特に託児はありませんが、スタッフや参加者同士でみんなでお子さんをみる形です。

【住所】
千葉市稲毛区黒砂台3-9-26
千葉大学北門、敬愛大学から徒歩5分 放医研正門前

【アクセス】
徒歩
JR稲毛駅から徒歩10分。東口からミニストップを右手に見ながらまっすぐ進み、メガネ店のところを右折。イオンを右手に見ながらしばらくまっすぐ。三叉路に出たら左側の上り坂を進み、中華・大観のとなり。

バス
JR稲毛駅東口前の2番バス乗り場から山王町行き又はクイーンズガーデン行きに乗り、1つめのバス停[放医研正門前]下車徒歩30秒

*車の場合はイオンに駐車していらしていただくのが良いと思います

Tags