Blog

せんきょCAMP尾道への取材が記事になりました!

2015-04-25 at 11:25

統一地方選も後半戦の投票日まであと1日。誰に投票するか決めましたか?

2012年11月30日に初めてのせんきょCAMPである、せんきょCAMP渋谷が開催され、その後、「せんきょCAMP◯◯」と後ろに地名を付ける形で全国に広がっていき、確認できただけで150か所以上で開催されてきましたが、各地のせんきょCAMPの中でも、特に活発に活動しているのが、広島県尾道市で活動する「せんきょCAMP尾道」。

期日前投票すると飲食店で割引サービスなどが受けられる「VOTE割」や地元政治家を呼んでの対話の会などを行っていると言うのですが、誰が、どんなふうに活動しているんでしょうか?ということで、

せんきょCAMP言い出しっぺのひとりである鈴木菜央さん(greenz.j編集長)と、せんきょCAMPメンバーの葛原信太郎(earth garden編集長)が尾道に一泊二日の弾丸取材に行ってきました。

その記事がgreenz.jpと、earth garden web 両メディアに掲載されました!

s2000_main

投票したら、ちぃとええことあるんよ。政治が身近になる対話の場を地道に続ける「せんきょCAMP尾道」

http://greenz.jp/2015/04/25/senkyo_camp_onomichi/

http://www.earth-garden.jp/study/42252/

今回の取材、実はせんきょCAMPの言い出しっぺにとっても、リスタートのための取材でした。動きが停滞していた(というか、むしろ全く動いていなかった)私達自身が「せんきょCAMP」の役割みたいなものをもう一度考えなおそうと、今打ち合わせを重ねているところです。

どんな活動を広げていくのが楽しそうか、ワクワクしながら政治のことを考えていけるのか、僕達の発信するものもアップデートしながら、せんきょCAMPを進めていきたいと思っています。

 

0 Comments

You can be the first one to leave a comment.

Leave a Comment

 

— required *

— required *